印刷

在校生が語る「拝島高校の魅力」

 拝島高校では、「温かく厳しい指導」によって、自分の進路の幅を広げることができます。勉強に、学校生活に、進路に対し全力で取り組む意志がある生徒への指導が手厚く、自分の進路を実現するためのサポートもして下さいます。

 部活動も活発な拝島高校では、運動部・文化部問わず、休日も活動しています。私自身、部活動に所属していて忙しくもありますが、楽しく充実した生活を送っています。

 進路実現を真面目に考え、なおかつ充実した高校生活を送ろうと思っている中学生の皆さん、拝島高校で、将来に向け、頑張ってみませんか!(3年生・女子)


 拝島高校の魅力は、「温かく厳しい指導」だと思います。

 その理由は、勉強面では基礎の学習から徐々にレベルアップしていくので、急についていけなくなることがないと思うからです。もしわからない部分がある場合も、先生はわかるまで質問に答えてくれ、補習もしてくれます。

 生活面では、遅刻指導、月に一度全校での頭髪・身だしなみ指導もあります。

 正直他校より厳しいと思うときもありますが、必ず将来のためになることだと思っています。

 そして最後に、拝島高校名物の「巨大貼り絵」は、とてもすごいです。文化祭や市役所、学校説明会でぜひご覧下さい!こんな拝島高校に入って、僕は本当によかったと思っています。(3年生・男子)


 拝島高校での一日は「やる気」で始まり「やる気」で終わります!

 朝、聞こえてくる運動部の掛け声で気持ちを引き締め、「今日も一日がんばるぞ」という気持ちになり、授業では先生方の丁寧な指導で、苦手をなくし、勉強の楽しさがわかるようになってきます。

 また放課後は、部活動中の生徒が楽しそうに活動している姿を見ると「今日も部活動がんばるぞ」という気持ちになれます!

 この学校の生活で、僕は勉強では中学生の時では考えられないような結果を出すことができ、部活動も思いっきり楽しめるようになりました。何事にも「やる気」がほしいと思っている中学生の皆さん、ぜひ拝島高校で一緒に学びませんか?(1年生・男子)


 春は桜、初夏は新緑と自然豊かな環境に毎朝「よし今日も頑張ろう!」という気持ちで校舎までの道を歩きます。

 そして、入学から二ヶ月、「毎日が充実している」「学校生活が楽しい」こんな気持ちで毎日を過ごしています。

 中学の時には苦手に感じていた勉強も、落ち着いた環境や先生方の細やかな指導のおかげで、苦手意識がなくなり、理解できる事の楽しさを感じる事ができるようになりました。次のテストではもう一つ順位を上げたい!という気持ちで家庭での学習にも取り組んでいます。また、入学前から入ろうと決めていた部活動でも、次の大会に向け自己ベストが出せるよう、毎日練習に励んでいます。

 「高校で自分を変えたい!」「今よりもっと楽しい学校生活を送りたい!」と思っている中学生の皆さん、ぜひ拝島高校に来て下さい。

 拝島高校は皆さんの期待を裏切らない魅力溢れる学校です!!(1年生・女子)


拝島高校は自然と「勉強意識」が高まり、「向上心」に溢れている学校です!

以前の、落ち着きのないイメージがまだある方もいらっしゃるかもしれませんが、今では先生と生徒、生徒同士が、仲良くメリハリがはっきりしている環境の中で過ごしています。部活動も活発なこの高校で、後輩の皆さんもぜひ一緒に学んでみませんか?(2年生・女子)


拝島高校は私にとって「自分の可能性を最大限に引き出せる場所」です。勉強面では、全ての科目において基礎から学べて、中学校では分からなかった所が分かるようになりました。部活動の面では、高校から始めた競技を日々練習していく中で、実績を残せるほどになりました。今では部長として活躍しています。後輩の皆さん、ぜひこの高校で学んでみませんか。(3年生・男子)

 

〒196-0002 東京都昭島市拝島町4丁目13番1号
電話 : 042-543-1772 ファクシミリ : 042-546-0730