印刷

取り扱い事務について(在校生向け)

  

在校生の皆さんへ

 

経営企画室では、在校生の皆さんに必要な諸手続きを行っています。窓口取扱時間は平日(月曜日~金曜日)の午前8時30分から午後5時までです。学校閉庁日は窓口業務を行いませんので、ご注意ください。各種証明書発行の申請には、期日に余裕をもって申請して下さい。各申請書類の用紙は、経営企画室にありますから、申し出て下さい。

 

 

 

<各種証明書発行について>

(1)「在学証明書」……申請書に記入し、窓口に提出して下さい。発行日は翌日になります。

(2)「調査書」「成績証明書」「卒業見込証明書」……申請書に記入し、担任に提出して下さい。発行日は申込日の翌日の午後以降になり

                          ます。

(3)「学生旅客運賃割引証明書(学割証)」……申請書に記入し、保護者の方・担任・生徒指導部教員の印をもらって窓口に提出して下さ

                       い。発行日は翌日になります。

<諸届について>

在校生の皆さんは、以下の内容に変更があったら申請書類をすみやかに窓口に提出して下さい。書類には、いずれも保護者の方と担任の印が必要です。

(1)住所変更……必要な書類は「住民票記載事項証明書」と「生徒証」です。

(2)生徒氏名変更……必要な書類は「住民票記載事項証明書」です。

(3)保護者変更……必要な書類は「住民票記載事項証明書」です。

(4)通学経路変更……必要な書類は「生徒証」です。

 

※生徒証を紛失・汚損してしまった場合にも、再発行の手続きが必要です。「生徒証再発行申請書」に担任の印をもらって、証明書用写真を

 添えて窓口に提出して下さい。

 

 

〒196-0002 東京都昭島市拝島町4丁目13番1号
電話 : 042-543-1772 ファクシミリ : 042-546-0730